Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

近状報告

え~と…

まずは、近状報告でも…

ちょっと前にインフルエンザにかかってしまいダウンしております。

インフルエンザの吸引薬などで、高熱になることはありませんが、微熱が続いてます。

咳、たん、鼻水がひどくて、連日、ティッシュの山を築いております。

そのため、製作やら、blog、twitterなどは、お休みしてます。

現在は、随分とラクになったので、週末には、元気になってると思います。


というより、今週末には、どうしても完治しなければならない理由が…




さのすけさん主催による模型展示交流会「Home Sweet Home」のお知らせ

1月27日(日)大須の貸会議室にて、展示&交流会「Home Sweet Home」開催されます。

“隠れ家的展示会”といった感じで知り合いを中心に交流を主としたオフ会兼展示会になります。

日頃の製作の発表の場として、作品を並べ語らう居心地の良い場にした感じで、東海地方のモデラーさんが中心と
なってます。

一般観覧も可能で、ゲストスペースも設置予定ですので、自身で製作した作品を展示することもできますし、モデラーさんと親交を深めることもできます。


□ 開催要項
開催日時:2013年1月27日(日)10:00~16:00

※注意 一般観覧は10:30より

開催場所:大須第一アメ横ビル 第三会議室(66㎡)

僕は、今回参加させていただいてるので、何点か作品を展示させていただきます。
1日会場に居ますので、もしよかったら遊びに来て下さいね。
スポンサーサイト
category
日記

1/100ガンキャノンⅡ2


いよいよ、バックパックの製作になります。

基本ノーマルのガンキャノンをベースにして、プラバンで箱組みです…

と言っても、そのまま1/144サイズをスケールアップさせては、ガンキャノン本体をスタイリッシュに製作してるので、バランスが良くなるようにサイズを変更して、イメージだけ似せるようにしました。

ガンキャノン3


しかし…ここで、あることに気付きました。

このまま、普通に箱組みしてしまったら、塗り分けが大変でマスキングばかりになる。

そして、前回の記事で、僕が発した言葉…

MGって、フレームがあってこその「マスターグレード」だと思うのよねぇ~
                     .
                     .
                     . 
MGって、フレームがあってこその「マスターグレード」だと思うのよねぇ~
                     .
                     .
                     .
MGって、フレームがあってこその「マスターグレード」だと思うのよねぇ~


などと、生意気なことをほざいてましたね…

言葉の重みと、圧し掛かる現実…(⌒_⌒; アセアセ

あの発言は、無かったことに…

しかし、軟弱者…軟弱者…軟弱者…

と、言われてしまう…ので………










※ ↓の画像をクイックする時は、恥ずかしがらずに声を出して言って下さい。

「各部、強制開放!」

ガンキャノン4

と、言うことで、マスターグレードらしく内部にバーニアなど色々とディテールを追加して、各部をOPENできるようにしました。シリンダーなどもストローク可動するようにしてます。

それと同時に、パーツ類は、バラバラになるようにして、内部フレーム、装甲などに分けてできるだけ塗装がラクになるようにしました。

このバックパックを製作してから、ビルダーズパーツの整備士のフィギュアを置きたくなったし、ガンキャノン本体の装甲もOPENしたくなってきた…


RIMG21676.jpg

バックショット。

1/144のガンキャノンⅡだと、バックパックは、リアアーマーが隠れるくらい大きいけど…

そのまま再現しちゃうと、縦長なバックパックになっちゃうので、全体的なバランスを考えて小型化しました。



まだまだ、工作が残ってるので、このままだと間に合いそうもない…



ずをコン

↓クイック

category
1/100 ガンキャノンⅡ

新年のご挨拶

sinanju10.jpg



明けまして おめでとうございます。



今年も、皆さんと楽しく交流したいと思ってますので、よろしくお願いいたします。




                                    キラキラ☆
category
日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。