Entry Navigation

MGバスターガンダム1

寒くなってきましたねぇ~

流石に夜になると短パン、Tシャツでは過ごせないです。


させと、エントリーした FAコンペ なんですが、今から新しいのを製作するのは無理なんで、まだ未公開のフルアーマーユニコーンガンダムでエントリーしようかと…

でも、コレって名前だけはフルアーマーだけど、実際は増設されたアーマーなんて無いような…

レギュレーションに引っかかるんだったら、MGデュエルガンダムアサルトシュラウドに変更です。



製作の方は、と言いますと…

MGバスターガンダムなんかをコツコツとやっております。

しかしまぁ~なんと言うか…素晴らしいkitですね。

何も手を加えなくても、S字立ちするし、可動もそこそこ!

ディテールに関しては、十分すぎるくらいです。



IMG_0944.jpg


あっ!さっき「ディテールに関しては、十分すぎるくらいです。」とか書きましたが…

ウソです。(笑)

とりあえず↓のように、彫ったり貼ったりしてみました。


RIMG20387.jpg

1週間前の画像なんで、現在は、もうちょっと追加してますけどね…

この先、どうなることやら…
スポンサーサイト
category
MG バスターガンダム

HGUCジムスナイパーⅡ

GM系で好きなのは、スナイパー系・・・

そして、待ちに待った「GMスナイパーⅡ」のkit化。

久しぶりに、HGUCシリーズを製作しました。

カメラ部分のディテール、腹部など関節の可動があっていいのですが、あちこちとバランスの悪いところがあったので改修しました。

まずは、S字立ち出来るようにして、プロポーション変更し、可動範囲を上げる方向性で製作しました。

ディテールに関しては、個人的にソフトな感じに抑えたつもりです。

↓の画像をクイックするとHPにジャンプします。

HGUC GMスナイパーⅡ

大腿部の延長。

フロントアーマー切り離し独立化。リアアーマー切り離し可動。股関節可動域up。

腹部延長可動域up。シリンダー追加。

肩の位置変更。手首ポリキャップ隠し。

首にシリンダー追加。

各バーニア大型化して2重化。

94式ベースジャバー

フロントアーマー切り離し独立化。リアアーマー切り離し可動。股関節可動域up。

94式ベースジャバー

スリッパの分割、つま先可動。足首にシリンダー。アンクルガード位置変更。足首可動域up。

スナイパーライフル延長。

マシンガン、腰部にネオジム固定など、大幅に改修しています。


一見、あまり変わってないようにみえますが、かなり手を加えてます。

詳細は、HPにて公開してますので、画像をクイックして下さい。

category
HGUC ジムスナイパーⅡ

94式ベースジャバー【Hi-detail】

いやぁ~10月なのに、暑いですねぇ~夜になると涼しいのですが…

寒暖の差が有り過ぎて、身体がついていけないです。



さて、随分と前に完成してた「94式ベースジャバー」ですが、画像を編集するのを忘れてました。

本来、MGフルアーマーユニコーンガンダムの付属みたいなものなんで、プロペラントタンクを使ったら、ベースジャバーとして飾ることもできません。

その為か…本気モードで94式ベースジャバーを製作されてる方が、あまり見かけないので、今回は単体でも飾れるように製作してみました。

↓の画像をクイックするとHPにジャンプします。

94式ベースジャバー

↓がノーマル状態
94式ベースジャバー

オリジナル設定として、ガトリング砲、ドラムマガジン、給弾ベルト、ミサイルランチャー、通信アンテナ、センサーなど追加。

小径のバーニアや、アポジモーターなど各所に追加してます。

各部の肉抜きを埋めて、キャノピーのクリアパーツを製作。アルミ製3ピースバーニア。

あとは、彫った貼ったの凸凹モールドを全面に追加してます。
category
94式ベースジャバー