Entry Navigation

MG OOクアンタ (MGC2)

いよいよ、「MG モデラーズギャラリー」さんにて、MGC2が開催されました。

当初は、違う作品でエントリーするつもりでしたが、時間的に余裕がなくてねぇ~

ちょうど、製作途中であったMG OOクアンタを急ピッチで仕上げました。

それでも、なんとかギリギリ間に合ったので良かったです。


今回の作品は、「飾って、観て楽しめる…」をコンセプトにして製作しました。

OO系のガンダムタイプのMSは、GN粒子の光や、トランザムモードでの機体色の変化などがあり、全てを一つのkitで表現することは、難しくなっています。
そこで、LEDを使ったディスプレイ台を製作して、トランザムモードや、クアンタムバーストモードなどを光の演出や背景紙などで簡易的に表現できるようにしました。

MG OOクアンタ本体は、全体の各所にプラバンなどを使ってモールドなど追加して、スジボリにて新たにパネルラインなどを追加して、メタルマイナスモールドを埋め込みディテールupさせてハイディテール仕様になっています。

↓の画像をクイックしてもらえるとHPにてご覧いただけます。(HP TOPページメニューの「NEW」または「GALLERY①」を選択して下さい。)

MG OOクアンタ


↓現在、こちらにて作品が公開されてます。


模型コミュニティ【MG】ガンプラ|AFV|ジオラマ


↓こちらでも投稿してます。

フィギュアコミュニティーサイト -fg-
スポンサーサイト
category
MG OOクアンタ

MG OOクアンタ②

ココ数日は、暖かいですねぇ~

と言っても、まだまだ寒いですが…


さて、製作の方ですが、現在のところ「MG OOクアンタ」の改修工作が終了しました。

スケールが違うとはいえ、続けてOOクアンタの製作でテンションが下がりそうでしたが、今回はMGサイズでクアンタムバーストモードの発動前を再現できるディスプレイを製作して気合を入れましたぁ~

市販品のライトユニットを分解して、ベースとして使い、4連の白色LED×2個とスイッチを2個を購入して点灯するようにしました。ベースには、アクリル版を購入して強度を持たせました。

OOクアンタ9

さらに、ベースに交換用シートを簡単に変えられるようにして、

通常に展示できるホワイトカラー
GN粒子散布のカラー
トランザムモードのカラー
そして、ソードビットを固定して、光のリングを製作して、クアンタムバーストモード風に
ディスプレイできるようにしてみました。(厳密に言えは、カラーの組み合わせで他の色も再現できるかな…)
kit本体の支柱も取り外し可能なので、他のkitを直接ディスプレイすることも出来るようにしました。

現在は、塗装中なんで更新をサボってるから、次回の更新は完成になっちゃいますね…



模型コミュニティ【MG】ガンプラ|AFV|ジオラマ

category
MG OOクアンタ