Entry Navigation


category
スポンサー広告

HG OOクアンタ フルセイバー①

夜な夜な、製作してるんですが… 寒さで、手が思うように動きませんね。

スジ彫りなんか辛くてねぇ~

まぁ、温かくても辛いのは、かわらんけどなっ! ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それでも、綺麗に仕上げるように頑張ってますよ…


さて、OOクアンタ フルセイバーの製作ですが、HGだけあって、肉抜き部分がたくさんあります。

まずは、そこからスタートして、徹底的にプラバンで埋めました。

OO本体のディテールに関しては、先に発売された「MG OOクアンタ」のディテールを追加して、新たにパネルライン等を追加することにしました。

OOクアンタFS

脚部は、大腿部にMG、PGでお馴染みのディテールを彫って再現。段落ちモールドも入れたので、塗装後でも組み立てれるようにしました。

アーマー裏は、全ての肉抜きを埋めてから、ディテール追加。

バインダー本体は、肉抜きを埋めて、両面ともMGディテールを追加。
開閉した裏側は、全面を埋めてMGディテールを追加しました。

各アーム部分も肉抜きだらけなので、全て埋めてあります。
アーム部分は両面でポリキャップが丸見えなので、プラバンでフタをしました。

フルセイバーのパーツは、全ての肉抜きを埋めて、可動部分にポリキャップを仕込んであります。
GNソードⅣの固定部分にもポリキャップを仕込み、本体中央部分では、ネオジムで固定できるようにしてあります。

GNソードⅣ中央に、GNガンブレイドの一つが固定できるようになってますが、kitのままだと塗装ハゲを起こすので、クリアランス調整して、ネオジムで固定出来るようにしました。


実のところ、このOOクアンタ フルセイバーは、2週間前に完成してます…(⌒_⌒; タラタラ

ブログでカテゴリだけ作ってあったけど、記事1つもupしてないのに、完成記事が続いてもなぁ~と思ってねぇ~

次は、完成記事になっちゃうかな…んじゃ!


模型コミュニティ【MG】ガンプラ|AFV|ジオラマ
category
HG OOクアンタ フルセイバー

MG νガンダム

今頃ですが、νガンダムを公開します。

去年の夏に一度、無理矢理に完成したのですが、その後HPにupする為に撮影していましたが、どうしても気に入らない部分があったので、バラして再度改修して、カラーリングも一部変更しました。

見た目でわかる改修部分は、上半身かな…

大きすぎる頭部を10数ヶ所で切り刻んで削り込み小型化、胸部もフレームから幅詰めして小型化。

肩アーマーは大型化。

ディテールに関しては、イボルブ版やHi-νガンダム、RGガンダムを参考にしました。

カラーリングは、RGのようにパネルライン等で白部分で3色、黒部分で2色使って塗り分けしてあります。

他にも色々と改修しましたが、詳細はHPでご覧下さい。

↓画像をクイックするとHPにてご覧いただけます。

MG νガンダム

↓こちらでもご覧いただけます。
 
MG モデラーズギャラリー
category
MG νガンダム

1/550 ブラウ・ブロ

いやぇ~冷え込みますねぇ~

皆さん、風邪などひかないように、ご注意ください…



さて、去年製作したブラウ・ブロの撮影が今頃になって終わったので、HPにupしました。

展示会に間に合わせるために、6日間で仕上げて+1日使って再改修しました。

もうちょっとバランス良いスタイルに形状を変えたかったけど、わずか1週間ではこんなもんです。

それでも去年製作した中で、一番楽しかったkitかなぁ~

ディテールに関しては、左右ブロックの内側とバランスが取れるようにプラバン貼ったり、彫ったりしてあります。


↓画像をクイックするとHPにてご覧いただけます。

ブラウ・ブロ

旧kitって楽しいですね…
category
ブラウ・ブロ

2011年

2011年

明けましておめでとうございます。

いつもブログ・HPをご観覧していただいて誠にありがとうございます。

本年もよろしくお願い致します。



先日、記事にしようと思ったのですが、突貫で作業があったので出来ませんでした。

昨年完成させたkitの紹介です。

MG エクシア
HGUC リゼル一般機
HG OOガンダムゼブンソード
MG ザクⅡver.2.0
MG Ex-Sガンダム リファイン版
MG グフカスタム
HGUC クシャトリヤ
旧kit ブラウブロ
MG エールストライクガンダム
MG νガンダム
HGUC デルタプラス
HGUC グフカスタム
RG シャア専用ザクⅡ

なんとか目標であった、月1体のペースで製作できました。

旧kit ブラウブロ については未公開となってますが、画像編集中なので、近日公開予定です。

MG νガンダム については、夏に無理矢理完成したのですが完成度が80%だったので、再改修して一部を塗り直して年末に完成しました。
(現在は、タム○○名古屋店に展示されてますので、実物を見ることができますYO~。)

撮影も終えましたので、こちらも近日公開予定です。



さて、今年の目標は、オラ的な作品の製作と、製作技術の向上を目指します。
まぁ~それ以前に基本的なこと勉強しないとダメだけどな・・・(笑)


どんな製作ができるかわからないけど…今年もヨロシクお願いしま~す。

category
日記
