Entry Navigation


category
スポンサー広告

MG νガンダム 3

ついに、後戻りをできないところに、メスを入れてしまいました。

P1010954.jpg

とりあえずは、なにも考えなで頭部を10分割してみました。

これらのパーツを削り込んで、頭部全体を2mmくらい小型化するつもりです。


ここに来て、素朴な疑問が・・・

この頭部・・・元のνガン戻せるのでしょうか?

もしかして、とんでもないことをしてしまったのでは・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



次回、νガンの記事がupしなかったら、長~い眠りについたと思ってください(笑)






さて、展示会も終わり、そろそろ役目を終えたような気がしてきたので、コイツをヤフオクに投入しておきました。


top2.jpg



正直、勿体無いような気がするんですが・・・

もっていると、新たなサザビーを製作する気にならないので、手放すことに・・・



次回、コレを越えるサザビーを製作しようと思ってます・・・

と言っても、僕の言うことですから、いつ作るのかは気分次第・・・

1ヶ月後か・・・

1年後か・・・

10年後か・・・(笑)

命を削るほど、無理して製作した思い出深い作品ですから、大切にしてもらえると嬉しいです。


もしかしたら、来年くらいにレプリカを製作するかも・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ






category
MG νガンダム

MG νガンダム 2

梅雨入りしたこともあり、ジメジメした日が続きますね・・・


昨日は、模型サークルの作品展示会の打ち上げでした。

展示会の当日に行ったアンケート集計して、

作品別のランキング

モデラー別のランキング、

メンバーによる投票ランキング

全ての総合ランキング

など、細かくデータを拾って集計しました。

それと、展示会についての良かった点、反省点など、ご来場していただいた方々の意見などをまとめて、メンバーに見てもらいました。

今回のアンケートでの意見などは、次回の作品展示会に参考とさせていただきますね。

集計結果は、KNPモデラースのHPでupされるかも・・・

もし、upされない場合は、ココでupするかもです。




当日、アンケートにご協力していただいた方々に感謝いたします。





さて、製作の方も、思うように進まないです。

P1010933.jpg
P1010934.jpg
P1010935.jpg

MGならではの、フレームのチラ見せ加工。

後は、毎度のスジボリ、モールド、プラバンでのディテなど・・・

製作を開始してから2週間で、下半身と腕部のディテールupが終了。

今後は、問題が山積みの上半身頭部、胸部、腹部の改修です。
category
MG νガンダム

MG νガンダム 1

展示会が終わって、2週間が経ちました・・・

そろそろ何かを製作しようかと、昔ストレートで完成させたνガンを出し、バラバラにして塗装を落としました。

しかしまぁ~個々のバランスと可動域が悪くて、泣きたくなりますねぇ~

頭デッカチ、胸部デカさ、肩アーマー小さい・・・最近のガンダムタイプのプロポーションの逆路線ですよね・・・


とりあえずは、肩アーマーの大型化。

肩アーマーの下部方向に2mmずつプラバンを貼りました。

これだけでは、バランスが悪いので肩の軸を2mm下げて、肩アーマーの位置を2mm上部に上げました。

P1010913.jpg

胸部の中央は、上部と前部に増しましたが、多分、やり過ぎたので、後から修正です。

P1010919.jpg


腰廻りは、フロントのフンドシ部分を前部に2mm増幅、下半分に0.5mmのプラバンを貼りました。

リアは、4mm後部に出して、同じく下半分に0.5mmのプラバンを貼りました。


P1010921.jpg

F、Rアーマーは、いつもの彫って貼ってのディテールです。

まぁ、こんな程度かな・・・

今回のνガンは、彫りまくってやろうと思ってますので、じつに楽しみです。
category
MG νガンダム

HGUC クシャトリヤ

あの興奮から、1週間・・・時間の流れって速いですねぇ~


今週は、展示会のアンケートを集計したりしてたもんだから、模型製作は、ほとんどしてないです。

と、いうよりは、全くやる気が出なかった・・・


集計は、ほぼ完了したので、今度の打ち上げでの発表が楽しみですよ。



ボォ~と過ごしていても、仕方ないので「クシャトリヤ」をHPにupしておきました。


ksyatriya

色んな意味で、大変なkitでしたが、HGサイズでこれだけの迫力あるkitは、あまりないので楽しむことができました。

製作期間は1ヶ月くらいだったかな?




さ~て、次は何を製作しようかしら・・・

category
HGUC クシャトリヤ
