Entry Navigation


category
スポンサー広告

KNP模型展示会

週末・・・ついに開催されました。

僕は、初めての経験だったので、ワクワク・・・ドキドキ・・・


m0.jpg

会場は、こんな感じでした。


m1.jpg

GMスナイパーと強襲陸戦型ゲルググ

m2.jpg

ヤクト・ドーガと当日ヤフオクに出品中だったグフカスタム

m3.jpg

そして、新作のクシャトリヤ・・・僕の作品は、こんな感じでまとめて置きました。


その他には、渕メカとモビルアーマー部門にエントリーしたので、サザビーと6日間で改修したブラウ・ブロ

m4.jpg

淋しいので、ガンコレのガンダムも飾っておきました。

m9.jpg

後ろには、超カッコイイ~高橋君の「ドライセン」

比較できるから、違いが明らかですよ・・・

HGUCのF2部門にも、高橋君の作品が・・・

m8.jpg

m6.jpg

村田さんの極寒冷地仕様・・・

m7.jpg

学屋さんの「砂漠の桃色象さん」

しか~し、僕が一番好きな作品は・・・

m14.jpg

同じく、学屋さんの1/60ジョニザクをベースにした砂ザクです。

モデサミの作品だけど、今だ、その存在感は衰えることなく・・・

m15.jpg


同じくモデサミの作品、エスタさんの「デナンザン」・・・美しいと思えるくらいの素晴らしい造型ですよ!

m13.jpg

これは、小川君の「アッザム」まぁ~下面のディテールが凄いのなんの・・・

おかげで、僕のブラウブロの存在感が無くなっちゃった。


m10.jpg

これは、ISSAさんを筆頭にメンバーの一部が共同で製作したWRCのジオラマ・・・

まぁ~どんなジャンルを作らせても上手いわ・・・


僕なんか、技術と知識が薄っぺらで、感性のみで製作してるからメンバー間で、模型に関する技術とか、話してる時、ついて行けない・・・(滝汗)


m11.jpg


こちらは、ゲストの「アサヒ倶楽部」さんの作品ブース

向こう側に凄い作品があるんだけど、ピンボケで画像がボツだった・・・無念。

そして、今回の展示会の注目作品!

m12.jpg

ヤマネ屋さんのゲッターロボ!

これは、凄いですよ・・・製作者の決めたレギュレーションで0079~0080年代のMS、MAのジャンクパーツのみで構成されてます。
何処にどのMS、MAのパーツが使われているのかを見つけるだけでも楽しいです。


他にも、ご紹介しきれない作品がたくさんあるのですが、2日間でたくさんの方々が来場して下さいました。

ガンプラ好きのお父さん、YASUEさん・・・samlaiさん、rweedさん・・・RYOさん・・・それと、僕の作品を気に入ってお話していただいた皆さん・・・本当にありがとうございました。

機会がありましたら、どこかでお会いしましょうね・・・


次回もより良い模型展示会を開催できるように、メンバーー同で頑張りますね・・・
category
日記

模型展示会の前日

皆様、ついに作品展示会の前日となってしましました・・・o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク



ココ数日は、睡眠時間と命を削りながら、展示会作品の製作してました。



展示会1

会場map


KNPモデラース



ブラウ・ブロ

新作の「ブラウ・ブロ」

6日間で、なんとか仕上げました。

クシャトリヤ

コレも新作の「クシャトリヤ」

注文したメタルパーツが展示会前に間に合ったので、完成しまいた。


画像が小さくてゴメンなさいね・・・展示会が終わったら、撮影してHPにupしますね。

できれば会場にて、ナマで見てもらえると嬉しいなぁ~


この他に、モデサミ用のサザビー、陸戦型ゲルググ、GMスナイパー、ヤクト・ドーガなどを展示する予定です。


僕は、29日、30日とも会場に居ると思いますので、初対面の方でも気軽に声をかけてくださいね・・・


後日、展示会のレポートもブログでupします。


それでは、皆さん、会場でお会いしましょう~♪

category
日記

ブラウ・ブロ①

久しぶりに更新です。

展示会まで、あと数日・・・なんとか作品を間に合わせるべく、連日徹夜で製作してます。

展示会1

会場アクセスmap

※ 会場の施設には、無料の駐車場があります。


僕は、両日とも会場のどこかに居ると思いますので、お気軽に声をかけて下さいね・・・




さて・・・クシャトリヤは、最終組み立てして終わりの予定でしたが、ココに来て、1mmのメタルボールが不足してしまい完成間近でSTOPしてます。

まぁ、どうにか展示会には間に合うと思います。


P1010856.jpg


このまま、遊んでいても仕方ないので簡単に製作できそうな「ブラウ・ブロ」でも・・・これも展示会に間に合わせます。

バーニア類と、ビーム発射口の精度を上げて、かる~いモールドを追加して終わりの予定です。
category
ブラウ・ブロ

HGUCクシャトリヤ②

展示会1

会場map

※ 会場の施設には、無料の駐車場があります。


連休中は、製作に集中して工作を終了しました。

本来は、もっと色々なことがしたかったけど、月末の展示会に間に合わなくなるので、ある程度満足できるところで終了させました。

IMG_6027.jpg

IMG_6001.jpg

関節可動域のUP、全身にスジボリ、モールドなど追加して、プラバンを使ったディテール、シリンダー追加など画像では見えないところなども、ディテールupしました。

画像は途中ですので、実際は所々の追加変更してます。

改修した箇所をお見せしたいところですが、展示会に間に合わせるために完成を優先させました。


展示会で披露できると思いますので、興味がありましたら会場にお越し下さいね。
category
HGUC クシャトリヤ

模型展示会 告知

展示会

今度、所属してる模型サークルで、展示会をすることになりました

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


(キャラクター系以外の作品も展示しますよ。)



僕は今回が初めてなんで、ドキドキしてます・・・o(●´ω`●)oわくわく♪


2日間とも、会場に居ると思いますので、近隣のモデラーさんやブロガーさん、よかった遊びに来て下さいね。

気軽にお声をかけて下さいね

よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

会場map

※ 会場の施設には、無料の駐車場があります。
category
日記
