Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

HG OOガンダム セブンソード②

今日は、暖かかったですねぇ~

久しぶりに暖房なしで、過ごせました。


さて、模型製作を我慢してると、身体に悪いのでバンクーバーオリンピックを見ながら進めてます。


頑張れマリリン! 頑張れチーム青森!




520×693


GNカタールを取り外した時、固定用のダボが目立ったしまい気に入らなかったので、ネオジウムで固定出来るように改修しました。

もっと、ネオジウムを奥に入れて見えないようにしたいところですが、それをしちゃうと、GNカタールとフクラハギが干渉してしまい、あまり好ましくありません。

GNカタールの方にも仕込んで、ディテールを両面と同じようにしました。

腰に固定するGNソードIIショート、GNソードIIロングもネオジウムで固定したいところだけど…

実際は、難しいかな…


今週中には、工作を終わらせたいところです。
スポンサーサイト
category
HG OOガンダム セブンソード

HGUCリゼル④

お久しぶりです…





今月は、一部の国民の1年に一回の最大級イベントがあるのをスッカリ忘れてました…

ココ数日、その準備のために時間を費やしてます。


その最大級のイベントとは…


ワンダーフェステバル




ではなく…




確定申告!!



コイツの準備のために、夜は軟禁状態です。

なんとか終わらせないと、模型製作も出来ないですよ…il||li▄█▀█●il||li


今月は、センボンガタナ用の製作をしようと思ってたのにねぇ~


今から製作しても間に合わないから、過去作でエントリーするしかないかな…


とりあえず、早く解放されたいです。





さて、先週に完成させたリゼルをHPにupしました。(左のリンク先から飛んでね…)


rezel.jpg

↓こちらでもご覧いただけます。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

あっ!それと、今度HPを引越しすることにしました。

引越しが完了しましたら、お知らせしますね…

その時は、お手数をおかけするかもしれないので、どうぞ宜しくお願い致します。
category
HGUC リゼル

HG OOガンダムセブンソード①

暖かかったので、歩いて直ぐの模型屋さんで、発売したOOセブンソードを買ってきましたぁ~


早速、ペーパーがけしながら、パチ組みを…

P1010655.jpg

P1010656.jpg

感想としては、この一言に限りますね…

カッコイイ!



よくぞ、kit化してくれた…(*^ー゚)b グッジョブ!!


元々、HGのOOは1/100より高評だったので、スタイルとかは良いかなぁ~



これが発売して、一番に気になるところは、大型のバスターソードを固定した時の保持力ですが・・

全く、問題なし!


他の保持力に関しては、まだ試してないので、わからない…


まともに合わせ目が出るところは、GNソードIIブラスター、GNソードIIショート、GNソードIIロング、GNカタール×2

でも、頭を悩ますような後ハメ加工ではないから、個人的には、問題なしです。



悩みどころとしては、膝に固定するGNカタールは、取り外すと固定するときに差し込む凸状の突起物が丸見えになるので、見栄えが悪い。

それと、腰部に固定するGNソードIIショートの保持が甘い。(もしかしたら、この部分は個差かもしれない…)


個人的に一番面倒なのは、OO本体の肉抜きとか、アンテナシャープ化、後はパーツのパーティングラインとヒケ処理じゃないかなぁ~と思ってます…






さて、リゼルなんですが、雨が降っていたので塗装できない


…と自身を納得させてセブンソードに浮気(笑)


暫くしたら、スタークジェガン…

当分は、完成まで辿り着くkitはないかもね。
category
HG OOガンダム セブンソード

HGUCリゼル③

ようやく、リゼルの工作が終了しました。

今回、個人的にはディテールは、抑えた方ですかねぇ~

白い部分は、プラバンで、穴は、メタル系のパーツを埋め込む予定です。

画像では、わからないけど、股関節周辺のフレームや、各関節部分にもモールドを追加してます。

シールドや、バックパック裏、各アーマー裏などもフラバンで裏打ちしてディテールupしてます。

バックパックの中央あたりにセンサーを新設して、バーニア周辺もディテールup。

IMG_4797.jpg


IMG_4802.jpg

現在、サフふいて表面処理が終了してるので、塗装に移ろうと思ってます。



そういえば、まだ模型3誌を見てないので、立ち読みしてこなければ…

近所の本屋さんは、紐で縛ってあるから、読めないんだよなぁ~


えっ!買えって?

この不景気で、貧乏人には、辛いんですよねぇ~(←ガンプラの在庫は増やしてるのにね…)


今月は、OOセブンソードとスタークジェガンが欲しいから、我慢しなければ…


我慢…我慢…


我慢するとストレスがたまって、身体に悪いんだよなぁ~

その反動で、衝動買いしたりするもんだから、困ったものだ…


category
HGUC リゼル

HGUCリゼル②

飽きもせず、リゼルの工作を続けてますよ…

今回は、頭部の回収です。

百式とかZプラスを思わせるような感じで、彫ってみました。

アゴが引けないので、襟廻りを削って可動域をUPさせ、丸見えになった首廻りのフレーム部分には、プラバンやコトブキヤのパーツでディテ

ールupしました。

首のポリキャップも丸見えになってしまったので、お得意のリード線を使って、ディテールup!

前側だけでは、バランスが悪いので、後ろ側にもリード線を使いました。



P1010649.jpg


これだけリード線を足しても、固定や首の可動には影響がないように、思考錯誤しながら、頑張ったのですが…

バックパックを取り付けたら、見えなくなって、意味が無くなってしまったような…

il||li▄█▀█●il||li そんな…


次回には、全体像を見せることが出来るかもね…


まぁ、セブンソードとスタークジェガンが発売する前に完成させたいところです。

category
HGUC リゼル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。