Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

HGUC クシャトリヤ

あの興奮から、1週間・・・時間の流れって速いですねぇ~


今週は、展示会のアンケートを集計したりしてたもんだから、模型製作は、ほとんどしてないです。

と、いうよりは、全くやる気が出なかった・・・


集計は、ほぼ完了したので、今度の打ち上げでの発表が楽しみですよ。



ボォ~と過ごしていても、仕方ないので「クシャトリヤ」をHPにupしておきました。


ksyatriya

色んな意味で、大変なkitでしたが、HGサイズでこれだけの迫力あるkitは、あまりないので楽しむことができました。

製作期間は1ヶ月くらいだったかな?




さ~て、次は何を製作しようかしら・・・

スポンサーサイト
category
HGUC クシャトリヤ

HGUCクシャトリヤ②

展示会1

会場map

※ 会場の施設には、無料の駐車場があります。


連休中は、製作に集中して工作を終了しました。

本来は、もっと色々なことがしたかったけど、月末の展示会に間に合わなくなるので、ある程度満足できるところで終了させました。

IMG_6027.jpg

IMG_6001.jpg

関節可動域のUP、全身にスジボリ、モールドなど追加して、プラバンを使ったディテール、シリンダー追加など画像では見えないところなども、ディテールupしました。

画像は途中ですので、実際は所々の追加変更してます。

改修した箇所をお見せしたいところですが、展示会に間に合わせるために完成を優先させました。


展示会で披露できると思いますので、興味がありましたら会場にお越し下さいね。
category
HGUC クシャトリヤ

HGUCクシャトリヤ①

週末に毎年恒例となった、ドブ掃除をしました。

家の前の通りのU字溝のクソ重たいコンクリートの蓋を何枚も持ち上げて、掃除・・・

おかげで、身体のアチコチが筋肉痛ですよ・・・




さて・・・何を製作しようかと、迷った挙句・・・クシャトリヤ着手することにしました。

5月末の地元模型サークルの展示会に向けて、少し目立つkitでも・・・(←腹黒い)



とりあえず、気になったところを改修して、ディテールupしました。


kshatriya1-1.jpg

プラバンにて、大腿部は3mm増幅。膝関節は、2mm増幅。

脛部分はフレームと装甲を2mm増幅。膝フレームは、プラバンでディテール追加しました。


足首は、イエサブ「関節技」ダブルボールジョイントで、足首の延長と強度、可動域をup。

靴は、一部を4mm増幅。

あとは、思い浮かんだとおりにスジボリ、モールド追加してみました。

見えない部分の膝や足首にもモールド追加してます。

kshatriya1-2.jpg


脚部に関しては、こんな感じかな・・・


最後に・・・筋肉痛の状態で、細かい作業をしてると・・・

プルプル震えて思うように工作が進まないです(笑)

category
HGUC クシャトリヤ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。