Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

MG Ex-Sガンダム(リファイン版)

突然では、ありますが・・・

MG Ex-Sガンダム(リファイン版)が完成しました。


皆さんは、モチベーションが下がったり・・・

ディテールのアイデアなどに悩んだり・・・

作品が完成した後の燃え尽き症候群になったり・・・

このような、状況になり製作が進まないことがありませんか?


僕は、そんな時・・・子供の頃に楽しく製作したような原点に戻る製作をします。

その原点とは、改修などはしないで、ストレート組みして楽しむ方法です。

要するにスジボリや、モールドなど、ディテールupさせることを考えないで製作するような単純なものですかね・・・

(まぁ、工作中にテンションが上がって、金属パーツを使った簡単なディテールup程度はしますけどね。)


IMG_5644.jpg

簡単にディテールupしたところは、

各部のビーム発射口にメタルパイプやメタルビーズを使用、
各部にメタルビーズを埋め込み、
バーニアの多重化、
各部のセンサー類を、Hアイズや透明プラバンとメタルテープの組み合わせに変更

と言った具合の簡単なディテールupです。

しかしながら、やっぱりこれだけでは満足できなく、GFFのようなリファイン版にすることにして、スプリッター塗装にしてみました。

いや~なにも悩むことなく、スイスイと製作が進んだので、改めてガンプラを楽しむことが出来ました。

気分転換には、ちょうど良かったかなぁ~

まだ、Ex-Sは在庫で持ってるので、いつか本気で製作してみます。



HPに一応upしまいた。

HPはFC2さんに引越しましたが、まだ、一部は、以前のところにリンクしてるので、完全に引越しできてません、

topページは、ファイルをコピーしてたのが見つかったので、新たに製作しないで、そのまんまです。

文字バケしちゃってるかもしれませんが、どうして良いのかわからないので、とりあえずはこのままで・・・後から対処を考えます。

リンクされてる方には、ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちくださいね。
スポンサーサイト
category
MG Ex‐Sガンダム(リファイン版)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。