Entry Navigation

MGグフカスタム④

さて・・・

またまた完成記事となります。


480×640

今回は、下地処理を念入りに行って、薄い青と濃い青部分にパール塗装してみました。

そのままにすると、エクストラフィニッシュver.みたいな感じになるので、艶消しクリアー吹いてます。

艶消しをしても、パールの輝きは残ってるので、見る角度によっては、違った色合いを楽しめるようになってるかな・・・

武装はメタリック系です。バレルなどのシルバー部分だけは、艶消しを吹いてません。


ディテールに関しては、以前製作したザクⅡF型ver.2.0を意識したようなモールドの配置になってます。

今回の目玉は、三連装ガトリング砲の予備マガジンを製作して、ネオジムで固定するようにしたところかな・・・


詳しい、改修部分などは、HPの方にupしてあります。
スポンサーサイト
category
MG グフカスタム

MGグフカスタム③

ココ数週間で、アチコチの模型店で安売りkitを買い過ぎて、身動きがとれなくなってしまいました。

おかげで、最近の昼飯は、スーパーの248円の弁当です。

貧乏って・・・貧乏って・・・

。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん


あきらかに、製作スピードを上回る在庫の増やし方してるから、仕方ないですけどね・・・


さて・・・製作の方は・・・工作が終了しました。

1.jpg

2.jpg

前回、三連ガトリングの予備マガジンは、1つで終わりの予定でしたが、プラバンの切り出しは終わってたので、もう一つ、製作しました。

双方とも、ネオジム(磁石)で固定されてます。

腰部には、イエサブの関節技ボールジョイントを仕込みましたので、S字立ちするようになりました。

スパイク部分は延長してシャープ化。

バストup。

ダクトフィン製作など

各部のモールド類は、前作のザクⅡver.2.0を意識しました。

手首がなんとなく気に入らないので、コトブキヤのパーツに変えるかも・・・

週末には仕上げたいところです。
category
MG グフカスタム

MGグフカスタム②

え~先日、HPの引越しの為、データ移してたんですが、今度ところは、一度に大容量の画像データを受けてくれません。

僕、画像は数珠繋ぎになってるので、元の画像を一つ一つ送らないといけなくなってしまい、面倒くさいです。


なんだかんだとしてる間に、以前のtopページを間違えて消してしまい、もうヤル気が


現在、このブログにリンクするようにはしてますが、topページを製作するまで、今しばらくお待ち下さい。


一応、ギャラリーの方は、見れるようになってますが、一部リンクが切れて観れないような作品があって中途半端になってますので、ギャラリーはリンクさせてません。



まぁ、僕はPCのことか、htmlのこととか、サッパリわからんのでコピペして誤魔化してるので、ちょっと時間がかかっちゃいます。

徐々に、修復してますから近いうちにギャラリーだけでも復活できるかも・・・



さて、製作なんですが、ちょっとばかりEx-Sガンを製作してたんで、グフカスが進んでませんでした。



今回は腕部の三連ガトリング用のマガジンを製作してみました。

P1010803.jpg



確か劇中では、交換してるシーンがあったような覚えがあるんですが、予備マガジンを何処に、どのようにマウントしてたか分かりません。

設定もあるのか分からないし、DVDはブッ壊れて観れないし・・・

適当にネオジム(磁石)で固定できるようにしました。

本来(2個作る予定でしたが、もう1個作るのが面倒なので・・・)ではなく、意外とマガジンが大きかったので、2個マウントするとカッコ悪いので1個で十分です・・・ってことに


次回は、全体像がお見せできるようにしたいところです。
category
MG グフカスタム

MGグフカスタム①

保存していた記事を消したつもりでしたが、うっかり前回の記事を消してしまいました(汗)




最近、寒くなりましたねぇ~

そんでもって先日、部屋で灯油をブチ撒けてしまいました。

ファンヒーター、TV、TV台、壁、フローリング、スピーカー、ウーハー、布団ete

かなりの被害です。

部屋の中が臭くて、たまらんです・・・

サフをふいて、臭さを誤魔化そうとしたんですが、逆効果でして・・・

吐き気がして散々たることに・・・

この寒さで、窓あけて換気することも出来ませんし、暖房をつけようにも、引火しそうで怖くてねぇ~

火事になった大変ですから、暫くは凍えながらの製作になります。




さて、グフカスも灯油の被害にあったので、洗浄ついでに改修することにしました(笑)

P1010783.jpg

P1010784.jpg

いつもながらのモールドやスジボリを追加。

あと、インテーク用のフィンを製作。

脚部は、こんなとこかな・・・


この頃のガンプラって、パーツのプラに厚みがあって穴あけするのに疲れました。

category
MG グフカスタム