Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

HGBFトライバーニング ガンダム

HGBF トライバーニング ガンダム 完成。


改修ポイントは、丸みのあった部分にプラバンを貼って面をだしてシャープなイメージに変更。

足の甲、カカト、フンドシ、腹部、胸部中央、背中、肩アーマーなど加工してます。

スネ部分で2mm延長、つま先も延長。

各部にディテールを追加してます。

ホワイト部分や関節部分は2色使って塗りわけ、クリアパーツ部分は、うっすらとシルバーの上に蛍光クリアブルー裏側にホワイトを塗ってます。




↓の画像をクイックするとHPにジャンプします。
多くの画像と詳細な改修画像などが、ご覧いただけます。


IMG_6535.jpg

IMG_6326.jpg

今回、エフェクトパーツを延長して、塗装してるので、より炎のイメージを強くしてます。

tryburning4.jpg

劇中でバーニングバーストモードでパンチを放つと、粒子が不死鳥を思わせるような形となって飛び出すので、製作してみました。

tryburning5.png

ココからは、オラ設定で製作したのですが、カミキセカイがアシムレイトをより高め、バーニングバーストシステムを最大限に引き出すとトライバーニング本体が粒子の不死鳥に包まれるようになる・・・そんな妄想して製作しました。

製作した不死鳥エフェクトのパーツを交換して、ウイングガンダム風になって遊べるようにしてます

tryburning7.jpg

tryburning8.jpg
スポンサーサイト
category
HGBF トライバーニングガンダム

HGBFトライバーニングガンダム1

昨年から、TV放送している「ガンダム ビルドファイターズ トライ」なんですが、

前作同様に毎週楽しみに見てます。

とは言え、発売しているプラモデルシリーズは、前作を含めて買ったことがありませんでした。

貰ったりしたkitはありますが・・・

今回は、ライトニングを購入したので製作・・・と思ってたのですが、タイミングを逃してしまったので、

トライバーニングを購入して、短期間で製作することにしました。

現状は、工作で1週間ほどで、塗装中です。

IMG_6800.jpg

IMG_6795.jpg

ディテールは、ほどほどにして、各部の面出しとかして、細部の形状を変更してます。

手を加えたところは、つま先延長、丸みのあった靴全体の形状変更。

やや腹部が長い印象なので、脚部のスネ部分で延長してバランス調整。

Fアーマーは、独立可動に変更。

Rアーマーは、フンドシと一体化してたので、分割して独立可動するように変更。

各アーマー裏ディテールup

腹部、胸部中央、肩アーマーの形状変更

アンテナシャープ化

画像で比較すると、変更部分がわかると思います。

次回は、完成up記事かな?
category
HGBF トライバーニングガンダム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。