Entry Navigation

MGウイングガンダム プロトゼロ

MGウイングガンダム プロトゼロ

今回、RG風にパネルラインなどで、塗りわけしてます。

白色部分で3色、赤色と青色部分で2色、内部フレーム、関節、武器などで3色使ってます。

バスターライフルは、短く感じたのですが、MS形態とネオバード形態との両立を考えると、普通にバレル延長してはバランスが取れないので、伸縮できるようにスライドギミックを仕込みました。

↓の画像をクイックするとHPにジャンプします。
多くの画像と詳細な改修画像などが、ご覧いただけます。


IMG_5312.jpg

IMG_5251.jpg

IMG_5357.jpg

IMG_5382.jpg

ツインバスターライフル時は、仕込んだスライドギミックによって、バレルが伸びます。

IMG_5506.jpg

画像では、判別しにくいのですが、白色部分に3色、赤色青色部分に2色使ってパネルラインなどで塗り分けしてます。

IMG_5456.jpg

バスターライフルは、ネオジムで固定するようにしてあります。

IMG_5501.jpg

ネオバード形態にもなります。ネオバード形態時はバスターライフルは、ノーマルと同じ長さです。

72.jpg

内部フレーム、関節部分など、グレー系を3色使ってます。
スポンサーサイト
category
MG ウイングガンダム プロトゼロ

MGウイングガンダムプロトゼロ2

- お知らせ -  HPのメールに、製作依頼のお問い合わせについて

高橋様、ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。

先週、メールをいただいて、ご返信をさせていただきましたが、メールアドレスが間違っているようでして、ご返信できませんでした。

今一度、HPにあるlメールにてご連絡いただけると助かりますので、宜しくお願い致します。




MGウイングガンダム プロトゼロですが、バスターライフルが短く感じたので延長することにしました。

しかしながら、普通に延長してしまうと、ネオバード形態になった場合に、長すぎてバランスが悪くなってしまいますので、バレル部分をスライドできるようにしてギミックを仕込みました。




ツインバスターライフルにする場合、バスターライフル同士のジョイントを、ネオジムで固定するように変更しました。

埋め込んだネオジムを利用して、バックパックとバインダーを繋ぐアーム部分にバスターライフルをマウントできるようにしてます。

こうすれば、両手がフリーになって、ビームサーベルなどの近接格闘ができるようになる・・・なんて設定です

DSC00626.jpg

DSC_0106.jpg

DSC_0105.jpg

バックパックとバインダーのアームに固定されたバスターライフルの状態です。
category
MG ウイングガンダム プロトゼロ

MGウイングガンダム プロトゼロ1

静岡ホビーショー・・・めっちゃ楽しかったです。

たくさんの作品を見て、モデラーさんと楽しくお話させてもらって、勉強させていただきました。

本当にありがとうございました。

来年も2日間遊びに行きます。



お知らせ

[KNPモデラース作品展] 

6月7日 13:00~21:00
6月8日 10:00~16:00

愛知県春日井市
レディヤン春日井 2F実習室  
(昨年とは、会場が違いますので、ご注意下さい)

詳しくは↓のリンク先をクイックして下さい

KNPモデラース HP


レディヤン春日井

僕は、2日間ともオ-ルタイムで会場に居ます。



さてと、現在は展示会に向けて、MGウイングガンダム プロトゼロを製作中です。

IMG_5202.jpg

IMG_5201.jpg

IMG_5204.jpg

正直、間に合いそうにありませんが、なんとかしてみます。
category
MG ウイングガンダム プロトゼロ