Entry Navigation

MGサザビーver.ka2

今年も5月になりましたね。

いよいよ、静岡ホビーショーが近づいてきました。

1年以上前から進めていたMGサザビーver.kaの製作経過をupします。


コンセプトとしては、ノーマル状態で、スタイリッシュなプロポーションを目指しました。

MGザザビーver.kaの最大の特徴は、オープンギミックがあることです。

そのため、このオープンギミックを残して、延長や幅つめを行い、好みのプロポーションに近づけました。



2014年8月の製作状況

10613071_286117644908685_5353050150011416788_n.jpg

10583888_286117698242013_6433158441927430648_n.jpg

10649570_286117761575340_1698021368589802481_n.jpg

上半身は、胸部と肩アーマーがデカく感じたので、胸部で4mm幅つめしてます。胸部内にLEDユニットが設置できるように加工してます。

肩アーマーは5mmほど先端部分をカットして、オープンギミックを残して、幅つめしてます。

ウエストや、足首、股関節軸位置を変更して、脚部を長く見せてプロポーションのバランスを変更してます。

ディテールに関しては、2009年、モデラーズサミット用に製作したMGサザビーを参考にしました。

20100117132222b88_2015050113334422b.jpg

IMG_4370_20150501130634a23.jpg


MGサザビー



2014年12月の製作状況

532962_339867622867020_9109379643990495801_n.jpg

10931372_342734825913633_8236481784079029147_n.jpg

オープンギミックやディテールな追加させてます

10421195_322917424562040_6677865913199653542_n.jpg
10846078_322917161228733_737374944321159012_n.jpg

元々、サザビーは腰回りのボリュームがあり、胸部が小さく感じる面もあり、幅つめしたことによって、さらに際立つようになってしまったので、左右の胸部をフレームから切断して、前部に4mmボリュームを出して、胸部中央も延長して胸部全体にボリュームを出しました。




2015年2月の製作状況

10366263_343330312520751_478446369217011761_n.jpg

10968459_343330359187413_3406829439364409687_n.jpg

994481_343330385854077_6068919537174550954_n.jpg


ディテールの追加変更を行い、プロペラントタンクの延長変更して工作終了です。

現在は、本体の塗装が終わり、武装の製作を行ってます。




今年の静岡ホビーショーのモデラーズクラブ合同作品展は、

「WPMC & Re.Gek」(卓は、184番)として、

WPMC様と、ご一緒させていただき、
りりももさん
学屋さん
エスタさん
と一緒に参加します。

エスタさんと言えば、第17回オラザク大賞・・・

大賞作品のドムや、今月のホビージャパンに掲載された、あにさん、takaさんの合作サンダーボルトのジオラマの展示予定でいますので、よかったら遊びに来てください。

会場では、いろいろなモデラーさんと、ご挨拶などさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
category
MGサザビーver.ka

MGサザビーver.ka1

気分転換するため、MGサザビーver.kaをパチ組みしてみました。

凄いギミックですね…感動しました。

プロポーションなんですが、個人的には、あまり好きじゃないです。

上半身と肩アーマーがデカ過ぎですね

ウエストも短い

この辺りとギミックを活かしながらの改修になると思います。

IMG_4424.jpg

IMG_4430.jpg
category
MGサザビーver.ka