Entry Navigation

MG ザクⅡF型 ver.2.0

どもども・・・なにかと忙しくて、なかなか更新が出来ませんでした。

足の方も、調子が良くなってきたので、プラモ製作じゃなく・・・仕事しようかな・・・(笑)


ココ数日、サボって・・・治療に専念してた間にザクⅡが完成しましたので、upしました。

HPの方で、アクションポーズと詳細な画像が見れますよ・・・

IMG_5389.jpg


いつもながらの細かいモールドと、メタルパーツに頼ってます(笑)

今回の目玉は、バズーカをシールドにマウントできるようにしたところです。

カラーリングは、TV版っぽいような、F2型っぽいような感じかな・・・

初めて、ザク系のVer.2.0を作ったけど、結構、楽しかった!

今度は、R型かJ型を製作したいなぁ~
スポンサーサイト
category
MG ザクⅡF型ver.2.0

MGザクⅡF型ver.2.0①

先週、足を踏み外して捻挫しちゃってねぇ~

あれから1週間以上経つけど、なかなか痛みが引かないです。

歩くのも辛いし、当然ながら車の運転もできない訳で・・・


・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん ・・・仕事ができないよ~ ストレス溜まるよ~


(p_・q) チラッ ←嘘泣き(?)


毎日、模型三昧という、神様からいただいた

償おうではありませんか・・・(笑)



ということで、この“バカンス”を利用して、ザクⅡF型ver.2.0を製作中です。

Ver.2.0のザクⅡシリーズは、ほとんど在庫で持ってるんですが、意外にも製作は初めてです。

まぁ、皆様ご存知、ハイディテール派の僕としては、イマイチ製作する気にならなかったver.2.0

これを機会に製作しようと思ったわけです。

しかし、パチ組みして可動域にはビックリさせられました。(←今頃?)



今回、お初ってことで、バーニアとスパイク部分に金属パーツを使用しました。。

メタルビーズ、メタルボールなどは使ったことあるけど、この手のアイテムは初めて使います。

IMG_5223.jpg

IMG_5222.jpg


今回、改修のポイントとしては、全体のディテール追加。

それと、バズーカの固定位置の変更です。



あくまでも、個人的な意見なんですが、後ろの腰部に固定するのって、イマイチ好きになれません。

劇中では見ることないのでイメージがわかないし、横長になってデブっぽくみえるし、撮影にも困るってのが理由でもあります。

ということで、旧MSVの設定にあった、シールドに固定できるように改修しました。

480×640

旧設定どおりに製作すると、大変なんでオリジナルってことにして、ネオジムで固定できるようにしました。

③のようにバズーカを取り外した時にカッコ悪いし、シールドにデカールを貼れなくなるので、全てネオジウムで取り外せるようにしました。

④のように、実際はバーズカ単体で固定もできるようにしたんですが、現実的に考えたら、バズーカをホールドできるアタッチメントがあった方が良いと思い、製作しました。

バズーカの中心部分にネオジウムを埋め込んだので、ジャイアントバズーカに換装させても固定できます。



これで、ちょっとは、ザクのイメージが変わったのではないでしょうか?

それにver.2.0は、シールドが90度向き変更できるので、バズーカを後ろ側にすることもできるので良いですね。


さてと、塗装でもしようかな・・・
category
MG ザクⅡF型ver.2.0