Entry Navigation


category
スポンサー広告

モデラーズEXPO2013

モデラーズEXPO2013

サポーターズエキシビジョン


去年より、参加者さんやが増えてたので作品数もかなりあって、盛り上がってましたね。

モデスポ7

モデスポ8

モデスポ9

モデスポ10

モデスポ11

モデスポ12

モデスポ13

モデスポ14

モデスポ15





IMG_3195.jpg

当日の「Re.GEK」のブース…

りりももさん、学屋さん、エスタさんと一緒に展示しました。

当初は、2段でしたが、1/100クラスの作品の景観が悪かったので、ATCのダイソーで板とブロック買ってきて、ひな壇を製作して中段を設置しました。

IMG_3303.jpg

展示した、GMスナイパーは、スネのフレームを3mm延長して、バランス良くしました。
左足にマシンガンをマウントできるようにもしました。

IMG_3343.jpg

デルタプラスハミングバードには、4つのブースターにLEDとスイッテ電池BOXを仕込んでバーニアを発光させてます。青いLEDなんですけど、バーニアの内側をシルバー→クリアーレッドに塗っているので、紫っぽくみえます。

会場では、ブースの真上に照明があったのと、バーニア自体が真下を向いてるために、点灯していても気付かれなかったので、最終日に鏡を置いて点灯してるのがわかるようにしました。

IMG_3247.jpg

シナンジュは、NAGOMOでLEDを追加して、フィギュアを増やしました。
各部のリード線の太さがスケール的に合ってなかった気がしたので1.2mmから0.6mmに変更して、スケールを整え景観をよくしました。

他に、ヤクトドーガ、νガンダムver.ka、MGデュエルガンダム アサルトシュラウド、ゾゴックを展示させてもらいました。

Re.gekメンバーの写真は、撮り忘れた…(NAGOMO2で撮ったからいいよね)


今回、モデラーズEXPO2013は、NAGOMO2の2週間後だったので、新作は無理でしたが、

僕、県外で作品を展示するのが初めてだったので、ドキドキしました。

また機会があったら参加したいです。

会場でお会いしたモデラーさん、ありがとうございました。

タイミングが悪くて、ご挨拶できなかったモデラーさん、ごめんなさい…

今度、機会があった時はよろしくお願いしますね
category
モデラーズEXPO2013

モデラーズEXPO2013

11月2,3,4日に開催された

モデラーズEXPO2013に行ってきました。

今回は、サポーターズエキシビジョンに参加するので、初日から最終日までいました。


ほんの一部ですが、気になった作品を載せてみました。


モデスポ1

モデスポ2

モデスポ3

モデスポ4

モデスポ5

モデスポ6

まだまだ、いっぱい画像あるけど…イベントや、自分たちのブースに居たので、作家さんたちに撮影をしたのが最終日でしたので、作品数が少なくなってたり、ピンボケがあって載せることができませんでした。

それに、2日目の朝に足を負傷したので、機動力がおちてしまい撮影が大変でした。

去年より、作家さんや作品数も増えてたので、見ごたえがありました。

たくさんの作家さんに、ご挨拶しようと思ってたんですが、皆さん運営やイベントで忙しかったり、タイミングが合わなかったりして、あまり出来ませんでした。(足を負傷したってのもあるけど…)

普段はガンプラしか製作しないから、いろいろな作品を見ることは、新鮮で刺激的ですね。
category
モデラーズEXPO2013
