Entry Navigation


category
スポンサー広告

NAGOMO2コンテスト、イベント

2013年10月15日(火)~10月20日(日)まで開催された

名古屋モノづくりフェスタ2 通称「NAGOMO2」

19日と20日に行われた、コンテスト、イベントレポートです。



特別ゲストに山田卓司氏、金子辰也氏、鈴木邦宏氏(㈲ファインモールド社長)、田宮俊作氏(TAMIYA会長)などを向かえて開催されました。


ノンジャンルのコンテストとヤマト部門


この日のために、遠方からのモデラーさんがたくさん来られてました。



nagomo21.jpg

nagomo22.jpg

nagomo23.jpg

nagomo24.jpg

nagomo25.jpg

まだまだ他にもたくさん作品があったのですが、人がいっぱいになって、撮影も難しくなってしまって撮れてませんでした。

nagomo26.jpg

最後に、僕のMG νガンダムver.ka

朝一に行って、コーナーを陣取って展示しました。

どこを改修したのか、わかりやすくなるようにノーマルのkitを並べておきました。

わざとダサダサのポーズで比較させたので、お友達モデラーさん達からは、クレームの嵐(笑)

みんな立ちポーズを直そうとするので、全力で阻止しました(≧∇≦)

おまけに名前を呼ばれて、入賞したみたい…


DSC_0147.jpg

そして、コンテストが終了して、そのまま会場でパーティー。

めっちゃ混んでました…でも、作品を見ながら、プロモデラーさんや審査員の山田卓司氏、金子辰也氏、鈴木邦宏氏などと、呑みながらお話ができるなんて、NAGOMOならでは…

山田卓司先生がデルタプラスハミングバードを気に入ってもらえて、シナンジュも一緒に見てもらってアドバイスを頂いたので、めっちゃ嬉しかったぁ~

DSC_0148.jpg

翌日はイベント。あにさんの塗装などの実演

ウェザリングやダメージ、錆の表現をその場で実演してもらいました。

これは、凄く勉強になりました。


そして、金子辰也先生のトークショー

作品の展示の仕方や見せ方など、これもまた凄く勉強になりました。



作品搬入も含めて、この1週間は本当に充実して楽しかったです。

正直こんなに楽しいイベントは初めてでした。

NAGOMOの関係者の皆様、会場でお会いした皆様、本当にありがとうございました。

次回?また参加したいです。








そして…


IMG_1850.jpg

モデラーズEXPO 2013

サポーターズエキシビジョンに参加します。

開催中の3日間とも会場に居ますので、良かったら声を掛けてくださいね。


ガンプラ王2011で入賞した「SINANJUロールアウト!」
「デルタプラスハミングバード」
「νガンダムver.ka」 

他に何かを展示する予定です。


意外かもしれませんが、僕は地元の展示会以外では、参加も展示も初めての経験なんで、たくさんの方に見てもらえるなんて…ドキドキしてます。


現在、モデスポに向けて、上記の作品を改修中です。お楽しみに…



category
名古屋モノづくりフェスタ2(NAGOMO2)

名古屋モノづくりフェスタ2(NAGOMO2)

2013年10月15日(火)~10月20日(日)まで開催された

名古屋モノづくりフェスタ2 通称「NAGOMO2」

常時展示された作品

地元模型クラブのブースとプロモデラーさん達のブース

nagomo211.jpg
nagomo212.jpg



模型氏など、各コンテストで受賞した作品です。

nagomo213.jpg
nagomo214.jpg

このように、たくさん受賞作品が並んでました。

RIMG0778.jpg

オラザク大賞作品が3点、他には、ガンプラ王、オラザク、大河原コンテストなどで受賞された作品が並んでみれるなんてNAGOMOでしか実現できなかったのではないでしょうか…

僕のシナンジュなんて、オラザク大賞作品のとなりですよ…

恥ずかしくて、公開処刑されてる気分でした

みんな大賞作の横を避けて展示したものだから、バランス的にココしか置くところがなくて

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!





個人的に気になった作品

nagomo215.jpg

DAITENさんのオラザク大賞作品



nagomo216.jpg
プラモデラー只野☆慶さんの作例と平井さんの大河原コンテスト最優秀作品




nagomo217.jpg

エスタさんとtakaさんのモデサミ入賞作品




nagomo218.jpg

スオウ君作品と、あにさんの作例



IMG_3028.jpg

最後に、僕の「SINANJUロールアウト!」

NAGOMO2 ver.として、正面左右のトラス上下よりLED点灯できるようにしました。

そのために配管、配電盤を新たに追加してパイプ内にリード線を通しました。

それとフィギュアを追加。フルフロンタル隣にメンテナンス用の機器や電動工具や工具箱など製作しました。






まだ、ご紹介できてないかなり高レベルの作品がありましたよ。

開催中は、色々なモデラーさんと出会うことができて、楽しくて…楽しくて…

毎日のように通ってしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ


次回、更新ではコンテスト、イベントを記事にします。
category
名古屋モノづくりフェスタ2(NAGOMO2)

名古屋モノづくりフェスタ2(NAGOMO2)

いよいよ、ですね…




2013年10月15日(火)~10月20日(日)まで開催される

名古屋モノづくりフェスタ2 通称「NAGOMO2」


場所 セントラル画材

時間 11時~19時(土日は、16時まで)

平日は、無料で土日のみ入場料500円


参加モデラー 水野シゲユキ氏、只野慶氏、市川貴秀氏、あに氏



特別ゲスト  山田卓司氏、金子辰也氏、鈴木邦宏氏(㈲ファインモールド社長)他




HPにて、詳しいイベント内容が発表されています。

15日~20日まで、常時展示されるのは、地元サークルによる作品が数多く並びます。

そして、オラザク大賞、入賞作品や、ガンプラ王入賞作品、大河原コンテスト入賞作品など、模型誌などに取り上げられた作品や作例などが並びます。

19日は、ノンジャンルによるコンテスト。

(有)ファインモールド鈴木社長講演会 (14:00~15:00)


20日は、タミヤスィーツデコ教室 (11:00~11:30、11:45~12:15、13:15~13:45)


モデラーあにの筆塗り実演 (11:00~12:00、13:00~14:00)


金子辰也氏講演会 (14:00~15:00)


詳しくは、↓のバナーをクイックしてHPでご確認下さい。

NAGOMO2



僕は、地元サークルとして、KNPモデラースのブースで作品を展示させていただきます。

それと、ガンプラ王で入賞した「シナンジュ ロールアウト!!」を展示させていただきます。

現在、展示に向けて、新たに改修中です。

RIMG0769.jpg

RIMG0768.jpg

19日は、コンテストに参加の為、20日は、イベントを楽しむ為に会場に居ますので、よかったら声をかけてくださいね。



19日のコンテストでは、HPやblogでも発表していない、MGνガンダムver.kaにフィンファンネルを装備した完全版で参加します。


IMG_2910.jpg
category
名古屋モノづくりフェスタ2(NAGOMO2)
