Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

MGストライクフリーダム

MGストライクフリーダム オリジナル フルバーストver.が完成しました。

オリジナルの「光の翼」を製作して、フルバースト状態、ドラグーン射出状態など、楽しく飾れるようにしました。
ドラグーンのエフェクトは、ビルダーズパーツのエフェクトを流用。

股間部分で本体を固定すると浮遊感や脚をクロスさせるポーズが出来なくなるので、バックパックと本体の間で固定展示できるようにしてます。

幅700mm×高さ600mm×400mmとかなり展示に困るサイズになってしまいました。

ストフリ本体は全身に手を加えてます。脚部を全体をシャープにて、腹部延長を行いプロポーションのバランスを整えました。各所にフレームのチラ見せ加工をし、塗りわけを行い。ディテールはRGやPG、νガンダムver.kaなどを参考にして追加してます。


↓の画像をクイックするとHPにジャンプします。
多くの画像と詳細な改修画像などが、ご覧いただけます。


IMG_4607.jpg

IMG_4523.jpg

IMG_4544.jpg

IMG_4796.jpg

股間部分での固定をヤメたので、脚をクロスするポーズが出来ます。

IMG_4934.jpg

バックパックと本体の間で固定してるので、浮遊感があります。

IMG_4950.jpg

ドラグーン射出をイメージしたディスプレイです。


IMG_4889.jpg

ドラグーンにエフェクトパーツで動きを感じさせるので、ランダムに乱舞するように、ディスプレしてます。
スポンサーサイト
category
MG ストライクフリーダム

MGストライクフリーダム3

MGストライクフリーダムに光の翼を製作しました。

まずは、イメージしたのを下書きして、それを0.4mmの透明プラバンにトレースして、切り出す。

これを4枚製作してます。

ストフリの翼の先端部分に7mm×0.5mmの穴を開けて、その穴に切り出したプラバンの爪部分を差し込むようにして固定してます。



20140321212632df2.jpg


ご覧の通り、横幅60cmを超える大きさになってます。

20140321212656180.jpg


スーパードラグーンのエフェクトパーツは、ビルダーズパーツのバーニアエフェクトを4個購入し、加工してつけてます。

20140321212520612.jpg


次回は、完成記事をupできると思います。
category
MG ストライクフリーダム

MGストライクフリーダム2

MGストライクフリーダム再開です。

前回製作したRGストライクフリーダムは、このMGストライクフリーダムのプロポーション、ディテールをそのまま参考にしました。

こちらが本家なのかもしれませんwww



脚部に関しては、エッジ部分にプラバンを貼ってシャープにしてます。

IMG_4076.jpg

去年の画像なんで、↓の画像と比べると変更してるところがいくつかあります。


IMG_4077.jpg

ストフリ本体のサフ画像です。
category
MG ストライクフリーダム

MGストライクフリーダム1

MGストライクフリーダムの製作を開始しました。

3、4年くらい前に製作したんですが、今では反省するところもあり、現状で出来る範囲での改修をしようと思ってます。

RIMG0728.jpg

S字になるように、腹部の可動域をupしました。

フレームを削り込んで、干渉している部分をカットし、装甲を分割してフレームとの干渉をしないようにしてます。

コクピットハッチは、PG風にするためのプラバンで形状変更してます。

腹部のビーム砲は、コトブキヤのパーツで3重化してます。

IMG_2531.jpg

ナチュラルなS字になったかな?

重心が変わったから、バックパックとドラグーンを装備しても倒れないと思う。


RIMG0731.jpg

肩アーマーは2mm延長して、上部にフレームを製作してダクト風のディテールも追加。

2連のバーニアは、開口して奥に丸バーニアを2重化してます。



NAGOMO2の作品展示、コンテストに参加します(≧∇≦)

NAGOMO2
category
MG ストライクフリーダム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。