Entry Navigation

HGUC高機動型ザクⅡ 黒い三連星

twitter内の企画で「#ガンプラ1week」発売されたHGUC高機動型ザクⅡを一週間で仕上げる…ってのがありまして、参加しました。

まぁ~結局、2週間掛かっちゃったんですけどね(笑)

MGトールギス、HGUC高機動型ザクⅡ・・・それぞれ2週間で製作したので、1ヶ月で2体も完成したことになりますね…

1つの作品に時間を掛けて製作するのは、モチベーションを維持するのが大変だから、息抜きにピッタリの企画でした。

↓の画像をクイックするとHPにジャンプします。
多くの画像と詳細な改修画像などが、ご覧いただけます。


IMG_1203.jpg

IMG_1203.jpg

↑何十枚も撮った中で、このバックショットが一番気に入ってます。
スポンサーサイト
category
HGUC 高機動型ザクⅡ黒い三連星

HGUC高機動型ザクⅡ黒い三連星カラー1

ついに、MSVがHGUC化しました…

twitterで、1週間モデリングに参加して、現在6日目までの工作です。

あと1日で塗装してデカール貼るなんて、実際は不可能なんで、来週くらいには完成させようかと…

06R1A2.jpg

まずはシールド、このkitには、シールドにアタッチメントをつけると、バズーカ、マシンガン、ヒートホークがマウントできるようになっています。

しかし、アタッチメントはシールドに挟んで、スライドさせるようになっているので、確実に塗装ハゲしてしまいます。

そこで、ネオジムを使ってアタッチメント無しでもマウントできるようにしました。

バズーカは中央にマウント、マシンガンは、シールドの前後にマウントできるように変更、3つの武器とも設定に近い位置でマウントできます。

06R1A3.jpg

足首と膝の2重関節には、シリンダーを追加してます。

06R1A1.jpg

マシンガンの予備マガジンは、リアアーマーにネオジムで固定。

左肩のスパイク部分はコトブキヤのパーツに変更。

アンテナ薄々加工。

フンドシ部分大型化。

スジボリ、凸凹モールド、メタルビーズ埋め込みなどしています。




同時進行で、HGパーフェクトストライクガンダムのバッテリーパックをRGエールストライクに移植して、RGスカイグラスパーに付属している、ランチャー、ソードを使って、RGパーフェクトストライクガンダムを製作中です。


それと、ずをコン3が公開されました。

皆さんの気合の入った作品をご覧下さい。

(僕は、間に合わなかったので、MG OOガンダムセブンソードでエントリーしました。)

↓クイック

category
HGUC 高機動型ザクⅡ黒い三連星