Entry Navigation

HGUCバイアラン・カスタム

今、最も旬なkit

HGUC バイアラン・カスタム をパチ組みしました。

感想と言いますと…とにかく、合わせ目ばかりが目立つ、かなり大変なkitになってますねぇ~

正直なところ合わせ目が無い部分を挙げた方が早いくらいです

それ以外にも、爪、フクラハギのフレーム、肘関節、腕部フレームの肉抜きが目立ちます。

肘内側の動力パイプは、2本が一体化してるので切り離しが必要。

脇とプロペラントタンクのバーニアは、連結してるので切り離しが必要。


最後に塗装ですが、設定に近い色分けがしてあるんですが…、

細かい部分も含めで設定どおりに塗装しようとすると、かなりマスキングしないといけません。

IMG_0964.jpg

IMG_0968.jpg

ディテールup無しで普通に製作するだけでも、手間が掛かるkitですが、

それ以上に、kit化されたことや、ボリューム、特有のスタイルなどのカッコ良さが上回るので、ありがたいです。

これは、じっくりと時間を掛けて製作したいなぁ~

フフフッ…

俺のこの手が光って唸る!タガネで彫れと轟き叫ぶ!!





AQUAさんとsamlaiさんが主催されているFAコンペの作品が公開されました。

一応、MGフルアーマーユニコーンガンダムで参戦してますので、よかったらご覧下さい。

FAコンペ


それと、「かずを」さんが主催されている「ずをコン」に参戦することになりました。

ずをコン




そう言えば、2012年11月 23日、24日、25日に大阪で開催される


Modeler's Expo 2012

25日の日曜日に、みんなで行くことにしました。

参加されてるモデラーさんの作品をナマで見られるのが楽しみです。

お知り合いのモデラーさんに会えるといいなぁ~
スポンサーサイト
category
HGUC バイアラン・カスタム