Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

HGガンダムAGE-FX バーストモード

日中は、まだまだ暑いですが、夜は涼しくなってきましたね…

さてと、9月の中旬に完成させた「HG ガンダムAGE-FX バーストモード」をupしました。

急遽、先週の「名古屋モノづくりフェスタ」にて、デビューさせるつもりだったので


デカールを貼り終えて、あとはtopコートで完成…って時に、リアルタイムで「FXバーストモード」を観てしまい、もう塗ることができない状態だったので、機体の青白さを塗装で表現するのは無理と考え、青色のLED表現しようと思い、製作を開始しました。

↓の画像をクイックするとHPにジャンプします。

HG ガンダムAGE-FX バーストモード

※ 上の画像は、撮影ブースで通常の照明と、青色のLEDを四方から照らして撮影したモノです。

エフェクトパーツを切り出して、粉末のブルーパールを塗って、白色でグラデーション塗装後ホワイトパール、その後、蛍光クリアーを塗ったので、ブラックライトを当てると、もうちょっと違った感じになるかも…

撮影時のアングル、LEDのライティング、デジカメ、デジイチ、によっても発光、発色が違ってくるので、楽しめました。

 
※ 青色LEDの点灯無しで、通常に撮影した画像です。 

HG ガンダムAGE-FX バーストモード

Cファンネルは、蛍光グリーンで塗装してます。

MG モデラーズギャラリー

TINAMI

↑の二つのサイトに投稿してみました。
スポンサーサイト
category
HG ガンダムAGE-FXバーストモード

HG ガンダムAGE-FX

完全にスルーしていた、ガンダムAGEシリーズなんですが、MGでAGE-2を買ってしまい完成させてしまったので、ノリでHG AGE-FXを購入してしまいました。

当初、Cファンネルのマスキングが面倒みたいなんで、パチ組み途中でヤメちゃいましたが、とりあえず最後まで組んでみたところ…

本体のプロポーション、可動が素晴らしいことに気付かされたので、そのまま製作を続けることにしました。



改修は、足首にシリンダー追加。
全身に、控えめなスジボリ、モールド追加。
アンテナ類をシャープ化。
各部の肉抜き部分を埋めたり、アーマー裏のディテールupなど…

RIMG20256.jpg

製作は、スムーズに進んで、あとはtopコートを待つだけの状態で、先日の「ガンダムAGE」の放送を観てたら、

劇中で、「FXバーストモード」なる、新たな機能が発動してしまいました。

RIMG20260.jpg

せっかく、こんな機能が発動したので、ちょっとばかり再現してみようと思いましたが、基本塗装、スミイレ、デカールまで終わってたので、再塗装するわけにもいかないので、簡易的に再現しようと思い製作を進めてます。

RIMG20261.jpg

仮に固定して完全ではないですが、暗闇でLEDを点灯させて18枚のエフェクトパーツを切り出して固定してます。
エフェクトパーツが平面的なのは、仕方ないですが、それなりのイメージは、出てるかな?

今後は、塗装と、LEDを使ってのディスプレイ方法などを考えて展示できるようにしてみます。


9/22に開催される「名古屋モノづくりフェスタ」までには完成させたいです。

mono1.jpg
category
HG ガンダムAGE-FXバーストモード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。