Entry Navigation

MG ガンダムAGE-2 ノーマル

自室に念願のエアコンを導入して、数週間…

製作が気持ち良く進む、進む…

何年もエアコンなし生活を続けてたので、もう、部屋から出たくないですね。


さてと、このAGEシリーズは、買うつもりはなかったけど、買ってしまったので、AGEが放送中に製作しないと積むことになるので、勢いがある間に完成させました。

改修点は、前回の記事にあったように、本来のMGっぽさを出す為に、露出したフレーム、シリンダーで内部フレームがあるような感じに製作。

ディテールに関しては、毎度のごとくスジボリ…パネルラインとか凸凹モールドみたいな感じです。


MG ガンダムAGE-2 ノーマル

↑の画像をクイックするとHPにジャンプします。


IMG_0690.jpg

IMG_0699.jpg

細かい、モールド部分の塗り分けや、膝、肘、指関節など、細かく塗り分けしてます。

IMG_0762.jpg


もちろん、ストライダーモードへの変形も可能です。

変形させるのは、大変なんで、アクションベース部分にストライダーモードの写真を入れて飾ります。

まぁ、3週間で完成ですから、こんなもんでしょ…
スポンサーサイト
category
MG ガンダムAGE-2ノーマル

MGガンダムAGE-2ノーマル1

ガンダムAGEシリーズを初めて購入しました。

MGなんですが、このシリーズは、パーツ数を減らして組みやすくなるようになってますが…

正直、MG感が全然ないですね…

昔によく発売された無印1/100っぽいです…それなのに、そこそこのMG価格…

簡易フレームで、ディテール無しでパーツ量が減ったなら、もうちょっと安くないとねぇ~

まぁ、今月中に仕上げる予定でいます。

IMG_0646.jpg

IMG_0654.jpg

age21.jpg

age22.jpg

S字になるように、首と腰を延長してみました。

ディテールは毎度のことですが、凸凹モールドにメタルパーツってところです。

大腿部は、MG OOクアンタを参考に、ムキ出しフレームみたいにしてディテールを追加。

腕部には、露出でダミーシリンダー製作。

この改修で、内部フレームにメカニカルな感じを出して、簡易フレーム感を無くすようにしました。


このAGEシリーズってハイディテールにする意味あるのかな?(笑)

カッコ良くなるように進めよう…
category
MG ガンダムAGE-2ノーマル