Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

HGUCリゼル④

お久しぶりです…





今月は、一部の国民の1年に一回の最大級イベントがあるのをスッカリ忘れてました…

ココ数日、その準備のために時間を費やしてます。


その最大級のイベントとは…


ワンダーフェステバル




ではなく…




確定申告!!



コイツの準備のために、夜は軟禁状態です。

なんとか終わらせないと、模型製作も出来ないですよ…il||li▄█▀█●il||li


今月は、センボンガタナ用の製作をしようと思ってたのにねぇ~


今から製作しても間に合わないから、過去作でエントリーするしかないかな…


とりあえず、早く解放されたいです。





さて、先週に完成させたリゼルをHPにupしました。(左のリンク先から飛んでね…)


rezel.jpg

↓こちらでもご覧いただけます。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

あっ!それと、今度HPを引越しすることにしました。

引越しが完了しましたら、お知らせしますね…

その時は、お手数をおかけするかもしれないので、どうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
category
HGUC リゼル

HGUCリゼル③

ようやく、リゼルの工作が終了しました。

今回、個人的にはディテールは、抑えた方ですかねぇ~

白い部分は、プラバンで、穴は、メタル系のパーツを埋め込む予定です。

画像では、わからないけど、股関節周辺のフレームや、各関節部分にもモールドを追加してます。

シールドや、バックパック裏、各アーマー裏などもフラバンで裏打ちしてディテールupしてます。

バックパックの中央あたりにセンサーを新設して、バーニア周辺もディテールup。

IMG_4797.jpg


IMG_4802.jpg

現在、サフふいて表面処理が終了してるので、塗装に移ろうと思ってます。



そういえば、まだ模型3誌を見てないので、立ち読みしてこなければ…

近所の本屋さんは、紐で縛ってあるから、読めないんだよなぁ~


えっ!買えって?

この不景気で、貧乏人には、辛いんですよねぇ~(←ガンプラの在庫は増やしてるのにね…)


今月は、OOセブンソードとスタークジェガンが欲しいから、我慢しなければ…


我慢…我慢…


我慢するとストレスがたまって、身体に悪いんだよなぁ~

その反動で、衝動買いしたりするもんだから、困ったものだ…


category
HGUC リゼル

HGUCリゼル②

飽きもせず、リゼルの工作を続けてますよ…

今回は、頭部の回収です。

百式とかZプラスを思わせるような感じで、彫ってみました。

アゴが引けないので、襟廻りを削って可動域をUPさせ、丸見えになった首廻りのフレーム部分には、プラバンやコトブキヤのパーツでディテ

ールupしました。

首のポリキャップも丸見えになってしまったので、お得意のリード線を使って、ディテールup!

前側だけでは、バランスが悪いので、後ろ側にもリード線を使いました。



P1010649.jpg


これだけリード線を足しても、固定や首の可動には影響がないように、思考錯誤しながら、頑張ったのですが…

バックパックを取り付けたら、見えなくなって、意味が無くなってしまったような…

il||li▄█▀█●il||li そんな…


次回には、全体像を見せることが出来るかもね…


まぁ、セブンソードとスタークジェガンが発売する前に完成させたいところです。

category
HGUC リゼル

HGUCリゼル①

ココ数日、集中して塗装したおかげで、MGエクシアが完成しました。


撮影なども終えて、プリントして模型誌の「OOキットシリーズ プラモデルコンテスト」のエクシア部門に投稿しておきました。

今回は、依頼作品ってこともあり、ある程度の制限があるので、オラ度は無しのエクシアをディテールupさせたかな…

暇に時間を見つけて、HPにupしようと思ってます。





さて、今まで、どれだけのHGサイズのkitを買ったことでしょう…

年間、数個は買うんですが、製作のほとんどは、1/100などのMGが支流になってしまい
実際HGサイズの完成は、10%程度…パチ組み30%…のこりは、買った日から、開封もしないで山積みになっています。

(1/100などMGサイズでも完成は、50%…パチ組み20%…のこりは山積みなんだけどね)

ココ数年は、安売りなどの特価品を買うことにして、新製品は買わずに我慢してました。



しかしながら、今回の新製品のリゼルは、我慢することが出来なかったので買っちゃいました。

(隊長機も買うぞぉ~~~)



このテンションが上がった状態を維持するためにも、HGUC リゼル の製作を始めました。

パチ組みして、個人的に大きく気になったのは、腰のボールジョイントの強度不足かな…

少々、気になったのは、肩関節部分と首の可動域…肉抜き。肩の後ハメ。

このあたりは、「変形機、HGサイズだから…」と思えば気にならないかもね



とりあえずは、4夜集中してディテールupさせてみました。

P1010646.jpg

見えないところの股間フレーム、関節、アーマー裏などにモールド類を追加。

装甲部分には、メタルパーツ埋め込み用の穴あけ

角バーニア部分は、彫り込みを深く。

足首には、シリンダーを追加。

P1010647.jpg

後ろのパイプ類は、抜いてからメッシュホースに変更。

脚部に関しては、こんなところかな…

まだまだテンションを維持してるんで、このまま製作を続けますね。



来週は、地元の模型サークルのミーティングがあるので、お題にユニコーン系kitの製作をネジ込んでみよう…

category
HGUC リゼル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。