Entry Navigation


category
スポンサー広告

RG シャア専用ザクⅡ

いきなりでは、ありますが…RGシャア専用ザクⅡが完成しました。

発売日に買って、集中製作したので1週間での仕上げとなってます。


↓画像をクイックするとHPにてご覧いただけます。

RGシャア専用ザクⅡ

各部のモールド類などを、すべて彫り直して、各所に多くあるヒケを処理。

アンテナは薄くしてシャープ化。スパイクは延長してシャープ化、モールド追加。

モノアイは、丸バーニア+Hアイズ+メタルテープ。各センサーもHアイズ+メタルテープ。

内部フレーム、関節、スパイク、スコープ、マガジン内部、バーニアなどを塗り分け。

リアルスティックデカールは、使用しないで水転写式のMGデカールを使いました。



いつもの製作だと、パネルラインとか、細かいモールドなどディテールupのことを考えてるんだけど…

今回の「RG」のディテールに関しては、個人的には完成されていると思うので、これで十分です。


これだけのことで、スケール感があってカッコ良く見えるのだから、B社さんの技術ってすごいなぁ~


このデザインで、たくさんラインナップが増えて、1/100サイズまで延びたらガンプラ製作をヤメちゃうかもね(笑)



category
RG シャア専用ザクⅡ
