Entry Navigation

HGUC デルタプラス

連休中は、暑かったですねぇ~

今だに、Tシャツと短パンで過ごしてますよ・・・




さて、1週間前くらいに「デルタプラス」が完成したので、HPにupしておきました。

↓画像をクイックして、HPの「Gallrey」→「デルタプラス」を選択して下さい。

HGUCデルタプラス


百式やZplus、一般的な航空機などを参考にしつつ、あとは、思いつくままにディテールupさせました。

膝、肘、足首、バインダーのアームなど目立つ肉抜きの部分を埋めてモールド等を追加。

足首、手首のポリキャップとボールジョイントが丸見えなので、角バーニアを使って隠してあります。

腰周りのアーマー裏、内部と二の腕のアーマー裏、フクラハギのテールスタビライザー裏など、市販バーニアやモールドを追加してディテールup。


WR形態の差し替えパーツも、MS形態と同等のディテールを施してあります。


今回のお気に入りは、バインダーとリアアーマーかなぁ~

↓こちらでも公開してます。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


category
HGUC デルタプラス

HGUCデルタプラス②

あ~ぁ 9月も終わりですね・・・

今年もあと3ヶ月とは・・・月日の流れって早いなぁ~



さてデルタプラスですが、表面処理も終わり、基本塗装の80%ほど進んでいます。

塗装状態をお見せしても、つまらないと思いますのでココまでの改修部分などでも・・・

6813.jpg

頭部は、バルカンの排煙を思わすモールドを追加。

首周りや内部フレーム干渉部分を削りこんで、アゴが引ける感じに首の可動域をup。

ボディー全体の各所にスジボリ、モールド追加。

ボディー裏面の頭部後方をプラバンでディテールup。

腰廻りの各アーマー、アーマー裏などにスジボリ、モールド追加。

画像では確認できないのですが、サイド、リアアーマーの内部には、角バーニアなどが仕込んであります。

肩アーマーにプラバンで見せフレーム製作、独立可動。

肩アーマーに百式を意識させたアポジモーター風のモールド追加。

肘関節の肉抜きを埋めて、モールド追加。

腕部の各所にスジボリ、モールド追加。


まぁ、こんな感じかな・・・

あと、WR形態の差し替えパーツにも同様のスジボリ、モールドを追加してあります。

category
HGUC デルタプラス

HGUCデルタプラス①

いやぁ~涼しくなりましたねぇ~

9月初旬の暑さは何だったのでしょうか・・・

日中と夜の気温の差が激しいので、体調管理には気をつけましょうね。



さて、デルタプラスの製作ですが、工作は終了しました。




スネのムキ出しフレームは、合わせ目を消すことが難しいので、シリンダーを排除して段落ちモールド処理しました。排除したシリンダー部分はコトブキヤのシリンダーに変更。

足首のフレームは、肉抜きが目立つので、埋めてモールド類を追加しました。
それと画像では加工されてませんが、足首のポリキャップが丸見えなので、角バーニアで隠しました。

アンクルガード裏やフクラハギのパーツ裏?は、プラバンでディテールup
撮り忘れましたが、ココには小径のバーニアを設けました。

P1020114.jpg

大腿部は、後ハメ加工しました。
サイドアーマーの内部には、コトブキヤのバーニアを仕込んであります。

後はご覧のとおり、スジボリやモールドを各所に追加してあります。


完成まで、まだ時間がありますので、改修部分をブログでUPしますね・・・
category
HGUC デルタプラス