Entry Navigation

MGガンダム ダブルエックス

MGガンダム ダブルエックスが完成しました。

基本的に前回製作したものあまり変わってませんが、ディテールなどは多少変更してます。

↓の画像をクイックするとHPにジャンプします。
多くの画像と詳細な改修画像などが、ご覧いただけます。



MGガンダム ダブルエックス

gundamdx1.png

gundamdx2.png

category
MGガンダムダブルエックス

MGフリーダムver.2.0

MGフリーダムver.2.0 完成しました。

フリーダムver.2.0になり、アレンジされたデザインになりましたが、バランスが悪いところがあり、改修調整しました。

バラエーナ プラズマ収束ビーム砲は、ディテールが過剰だったので、変更してます。

全体のディテールを見直して、新規にディテールを追加して、バランスよく調整しました。

靴部分は、裾部分に隠れて詰まった感じがあり、尚且つアンクルガードが、地面と干渉して、開脚できなくなるので、ヒールを延長、つま先を引き出して、これを解消しました。

胸と腹部可動の強度がなく、翼の重みで、自立させるのが難しいので、胸と腹部の可動軸を強化足裏と専用台座に磁石を仕込んで、安定させて自立できるようにしました。

画像では、判別しにくいのですが、フレームや装甲部分は、設定カラーより細かい塗りわけをしてます。


↓の画像をクイックするとHPにジャンプします。
多くの画像と詳細な改修画像などが、ご覧いただけます。



MGフリーダムver.2.0

IMG_0312.jpg

freedom1.jpg

freedom4.jpg

freedom2.jpg

freedom6.jpg






category
MGフリーダムver.2.0

静岡ホビーショー2016

今年もこの時期が来ましたね。

静岡ホビーショー2016


5月14日・15日は、

モデラーズクラブ合同作品展


Re.GEK のメンバー

りりももさん、学屋さん、エスタさん、キラキラ☆

B-187 WPMC & Re.GEK


にて、作品を展示しています。

メンバーは2日間とも会場に居ます。


9.png

7_201605131757589e7.jpg

MGサザビーver.ka MGジムスナイパー

MGデルタプラスハミングバード MGデュエルガンダムアサルトシュラウド

MGゲルググ SDプロトガーランド

9.jpg

新作 MG フルアーマージェスタ

11.jpg

10.jpg

製作中のMGνガンダムver.ka と MGフリーダムver.2.0

一応、9作品を持っていくつもりですが、都合により展示してない場合もあります。

今回は、まだ未発表の「フルアーマージェスタ」をお披露目できると思います。

他にも、Re.GEKメンバーの作品、+αも展示されると思いますので、良かったらお立ち寄りくださいね。

もし、卓に居なかったら、会場内をウロウロしてると思いますので・・・

お気軽にお声をかけてくださいね。

category
日記

MGνガンダムver.ka1

MGνガンダムver.ka 製作中

今回は、エッジや面出しという工作面での自分自身のスキルアップのために製作しています。


製作のコンセプトとしては、ユニコーンガンダムに繋がる機体という感じで進めてます。

ユニコーンガンダムのように、シャープなラインを目指したので、エッジと面出しを徹底しました。

イボルブ版やフォルマニアなどのνガンダムを参考にディテールupを行っています。

面出し作業のついでに、装甲の薄々加工もしてます。

前回製作したνガンダムで気に入っていた、フロント、リア、サイドサーマー、フンドシ部分にスライドギミックを追加

脚部はスライドギミックを変更して、裾廻りにインテークダクトなど追加。

肩アーマーは、サイドに大型化。下部の装甲部分をカットして、ダクトフィンを追加。

腰廻りは、1mmずつ増幅させてます。フントシ部分を前に2mm増幅

腹部で3mm延長、胸のダクト位置を上に2mm移動させて、胸の角度を変更。ダクトは、プラバンでフィン製作

コクピット部分は上側と下側で延長してます。

IMG_9980.png

IMG_9987.png

IMG_9981.png

category
MGガンダムver.ka

MGνガンダムver.ka

MGνガンダムver.ka 完成しました。

関節など補強、改修して、全身をディテールupさせてます。

腹部、上腕、サイドアーマー延長。腰を幅増。股関節位置変更。

S字になるよう強制補強。

サイコフレーム発動モードと通常モードを両立させています。

ノーマルのkitや設定では、サイコフレーム発動モードで、フロントアーマー、太腿の一部、フクラハギ裏のの装甲がパージされるのですが、パージすることなくモードチェンジできるようにしてます。

それと同時に発動モードのサイコフレーム露出するギミックを、フロントアーマー、リアアーマー、サイドアーマー、股間部分、裾部分、シールド、バックパックに追加してます。

ユニコーンガンダムに繋がる機体という設定で製作しました。

まぁ、2013年の作品で、HPなどに掲載するのを忘れてましたので、今更ですがupしました。



↓の画像をクイックするとHPにジャンプします。
多くの画像と詳細な改修画像などが、ご覧いただけます。


MGνガンダムver.ka

dijeh1.png

nyugundam2.jpg


MGνガンダムver.ka ダブルフィンファンネル タイプ

dijeh1.png

nyugundamdff2.jpg

category
MGνガンダムver.ka